ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

株式会社リフォマ(以下「当社」といいます)のソーシャルメディアにおけるコミュニケーションは、以下に掲げる行動原則や基本マナー、そしてソーシャルメディアにおける特性と利用における心構えに則り行うことを基本姿勢とします。

1. ソーシャルメディア参加の目的

当社は、ソーシャルメディアを通じて情報を発信し、お客さまとの対話を心がけることで、お客さまに有益な情報を提供し、長く愛される企業になることを目指します。参加の具体的な目的は以下とします。

1.当社に対するお客さまのご意見・ご感想を伺い、お客さまが本当に望まれるサービスが何かを深く理解すること。
2.当社のサービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
3.当社のサービスにかける想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
4.お客さまとの対話を通じて、お客さまの満足度、当社への信頼とブランド価値を高めること。

2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

当社はソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスでき、また一度発信した情報は完全には取り消せないことなどの特性を理解し、良識ある者として節度ある態度で対話に参加します。

1.参加されているお客さまに有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
2.誤った情報を流したり、誤解を与えたりすることのないよう情報発信の際には注意します。
3.誤った情報を発信、および誤解を与える表現を行った場合は、速やかに撤回・謝罪と訂正を行います。
4.第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

3. ソーシャルメディアポリシーの変更について

当社は、予告なしに本ソーシャルメディアポリシーを変更することがあります。変更後のソーシャルメディアポリシーは、当社が本ページ上に公開した時点よりその効力を生じるものとします。

【2020年6月22日制定】